contact
faq
SNS
instagram
facebook

ブログ

[奥沢の共同住宅]

ちょっとした広さのある地下階根伐底
関東ローム層が確認出来たので、杭無しベタ基礎の計画
地下ピット地中梁の配筋状況

BLOGの更新が滞っていますが、久しぶりの投稿です。
昨年末より、世田谷区の奥沢にて設計を進めていた久しぶりに規模の大きいWRC造の共同住宅が着工しました。
地下1階地上3階の低層共同住宅となりますが、地下のボリュームが一番大きいので、根伐面では、ちょっとした球技が出来そうな規模でした。
ベーシックで落ち着いた建物デザイン、沿道の緑を活かした外構計画を提案することにより、戸建て住宅の多い奥沢の景観を損なわずに活かした計画としています。初冬の完成を目指しこれから監理を進めていきます。

DATE2024. 5. 19
CATEGORY
TAG
WRITER松田 毅紀